食堂 LOHAS 東京三鷹にオープン

皆さま、いつもご購読頂き、ありがとうございます。
代表の古澤です。

●前回からの続きです●
たとえ一回だけでも、食事に動物性のものは一切を遠慮しまして穀物や野菜、海藻など、植物由来の食材だけのものを食べると、これは気のせいかも知れませんが不思議と身も心も軽やかになって、頭もスッキリするような気がします。禅宗など仏道の修業の場で精進料理であることは、殺生を禁じること以外にもこのような理由があってなのでしょう。
肉も魚も出さない食堂はあまり見掛けません。なので、当店の三鷹の『亜麻仁油と健康のお食事』LOHASでは、肉や魚どころか、玉子も乳製品も、削り節に至るまで、動物性のものは一切使用しないことにしました。もちろん食品添加物も入ってない、静的なものである植物由来のもののみを食材とする覚悟です。それと味噌や漬物など、微生物の力を借りた発酵食品はほぼ自家製もしくは知り合いからの仕入れです。
一階はリネンのお店Cadeau屋(かどや)で自社ブランドLINEN&BASICの製品も含めてネットで販売している製品も、お手にしてご覧頂けます。二階でのお食事は、当分の期間はお昼のみの営業となります。是非とも遊びにいらしてください。

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-1-5 phone 0422-41-0305
  リネンのお店Cadeau屋(かどや) 11:30AM~6:00PM
  LOHAS(亜麻仁油と健康のお食事) 11:30AM~2:00PM
  定休日:月曜・火曜(祝日除く)