東京三鷹 実店舗オープンのお知らせ

2020年2月7日(金)東京都三鷹市の小さな建物の一階と二階に、当社で扱っている商品を集めた 実店舗がオープンすることになりました。
シーツやタオルなどのリネン製品はもちろん、オリジナルの亜麻仁油を実際手に取ってご覧いただけます。
 
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。

————————————
店名:  一階 リネンのお店 Cadeau屋(かどや)二階 LOHAS(亜麻仁油と健康のお食事)
 
住所:東京都三鷹市下連雀4-1-5
*JR中央線三鷹駅南口を大通り沿いに進み「三鷹駅前」の信号から左ななめに続いているさくら通り沿いになります。
 
営業時間:11:30~18:00
定休日:月・火曜日(祝日除く)
————————————

なお、リネン のお店の二階にはキッチンと小さな食堂が備わってます。
ここでは、亜麻仁から亜麻仁油を搾って料理に使用します。搾りたての、新鮮そのものの亜麻仁油が味わえます。
 
お料理は、シンプルそのもの。基本的に一汁二菜、その日の一種類のみの定食しかありません。発芽玄米と自家製の味噌で作った具沢山の味噌汁が中心で、材料は豆腐を含む大豆と豆類、キノコと野菜や海藻です。自家製の玄米甘酒も用意しております。動物製の食材は乳製品も玉子も、かつお節も使用しないつもりです。
 
世間には美味しい肉や、魚料理のお店がたくさんありますし、普段我々はあまりにも食べ過ぎていると思います。
敢えて植物と微生物の発酵の恵みだけを提供する食堂があっても良いではないだろうかとの思いです。少し我慢することが、LOHAS(健康と環境の持続可の生活様式)につながることだと思います。
ご満足頂けるかどうかは判りませんが、身も心も少し軽くなった気持ちになって頂ける、そんなお店側からの勝手な注文の多い食堂です。
食堂の営業は当面はお昼の時間、午前11:30〜午後14:00の営業となります。どうかご留意ください。