Cadeau屋(かどや)太良店に亜麻仁油見学ツアーのお客様がいらっしゃいました

新型コロナウイルスの影響により都道府県をまたぐ遠出の旅行はまだ少しハードルが高いですね。

会社を定年後、佐賀県鹿島市にこの春から起業した旅行社のUTP(ユーティーピーツアー)はお客様に忘れられない旅の思い出を演出したいと頑張っています。今はマイクロ・ツーリズムに注力。
それは地元在住のお客様を近くのスポットにご案内するツアー。
知ってるけど、詳しくは知らない旅の企画を手掛けています。
 
灯台下暗しといいますが、近くにあっても何の工場か知らない、神社仏閣へは昔から行くけどその歴史は知らない。日本や世界の歴史は見聞きしても住んでる地域の事は知らないし誰も話題にしないから知らないまま。自分が住んでる町の歴史や名産品や

美味しいものを見つける旅がこんなに楽しいとは。これが参加されたお客様の感想のようです。もう少し詳しく!と感じる程度で情報過多はダメ。新型コロナウイルスの影響は、地元発見に興味を起こさせる時間を作ってくれているとUTPはいいます。
 
そのUTPが地元発見の旅、第一弾として当店、リネンのお店かど屋と亜麻仁油の工場見学にお客様を案内して頂きました。予定時間をオーバーして、おおいに楽しんで頂けたようです。
亜麻仁油の工場では、コールドプレスで圧搾した直後の新鮮で美味しい、搾りたての亜麻仁油を試飲して頂きました。これは工場を訪れた方にしか味わえません。UTPのマイクロ・ツーリズムではなくても、当社の太良支店では、訪問されたお客様にリネン繊維の持つ肌触りや心地よさと亜麻仁油の本物の味を体感していただけます。