太良店に駐日ベラルーシ共和国大使をお迎えしました

2020年12月1日、リネンのお店 Cadea屋(かどや)太良店に、駐日ベラルーシ共和国大使のルスランイエシン閣下が、店舗の視察にいらっしゃいました。リネンのある暮らしが、太良町のお客様に浸透しているのをご覧になって喜んでおられました。

今回の訪問で、山口昌宏・佐賀県知事、永淵孝幸・太良町長、樋口久俊・鹿島市長、小松政・武雄市長を表敬訪問され、ベラルーシとの友好、交流の話し合いが持たれました。その様子は複数のメディアでも紹介されました。さらに太良町のミカン園や地元の高い技術力のある企業、人間国宝の鈴田慈人さんの鍋島更紗に感動されてました。最後に当社製のリネンの馬着を愛用されている馬牧場のクラブ・リオさんにて、流鏑馬にも挑戦されました。

ベラルーシ原産のリネンが、当社太良支店においてどのように手を掛けられて、全国に向けて発送されているのか、その現場を視察していただいたことは、ベラルーシの生産者にとっても当社のリネン事業にとっても意義ある訪問でした。

【佐賀新聞】
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/607784

【ベラルーシの通信社(ロシア語)】
https://www.belta.by/economics/view/posol-belarusi-rasskazal-rukovodstvu-japonskih-kompanij-o-preimuschestvah-velikogo-kamnja-418506-2020/

【ケーブルワン】12月4日放送
【はがくれテレビ】